c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

自分の生まれ持った心の本質を知る   日干からわかること「丁」

算命学の命式は

「算命学 命式 無料」と

検索すればいろんなサイトや

アプリがたくさん出てきて

簡単に無料で自分の命式を

知ることができます。

 

その命式から

自分はどの十干を

持っているかがわかります。

これは2024年3月29日生まれの方の陰占になります。

この赤〇の部分が日干です。

 

木性:甲(陽)乙(陰)

火性:丙(陽)丁(陰)

土性:戊(陽)己(陰)

金性:庚(陽)辛(陰)

水性:壬(陽)癸(陰)

となります。

 

上の陰占では壬なので

水性の陽ですね。

 

十干は人間を取り巻くもの。

 

陰占は自分は自覚していない

無意識の部分を表しています。

日干は本人は意識していないけど、

生まれ持った心の特徴を表しています。

自分は意識していないけど、

周りから見たらその通りだよね

ってことも多いですね。

 

そして日干は

自分がどうすればいいか迷うとき

自分にヒントをくれます。

 

今日は「丁」です。

「丁」は人工の火(ろうそく、焚火、電灯など)や月です。

その場だけを明るくしてくれる。

火だからその部分は暖かい。

ろうそくの温度は外側が一番熱く、

中心は温度が低くなっています。

また、炎の中心は暗くなっています。

⇒特定の人だけ、限定されたものに

愛を注ぎます。

(「丙」のように平等にすべてのものに

ではありません)

基本的には明るい、元気だけど

限定されている。

明るい性格と孤独が入り混じっている。

何かに集中する、情熱がある。

内に秘めたところがあり、

なかなか外に出さない人。

特別な人にだけ心を許すタイプ。

 

優しい光を与える

⇒ロマンティックな人

 人の心を癒してくれる

 

火は食事を作ったり、楽しませてくれる。

材料を燃やして生活に役立てる、作り出す。

⇒知恵のある人。

 エンターテインメント、人を楽しませる。

 

暗闇に光を灯す。

⇒いろんな人が集まってくる。

 心が寒い人(不運な人)も集まる。

 その人たちを助けようとする人

 

 

火は燃えている。

きちんと管理しないと火事になる。

一見優しい炎に見えるが、心は熱く、

怒ると大火事を起こすパワーがある。

⇒パッとひらめいたり、カッなることがある。

 

行き詰まるようなことがあっても、

火を投げ出さずに理性でコントロールし、

穏やかに生きていくのがよいです。

 

また自分に集まってくる心の寒い人達を

自分も学びながら助けていくことで

自分自身も救われていきます。

 

そうすることで本当の意味で

光り輝く人になっていきます。

 

私の息子も「丁」です。

5年くらいほぼ不登校でしたが、

お友達はいまだに家に

遊びにきてくれます。

一見穏やかですが、カッなることも

小さい頃はよくありました。

今はだいぶコントロールできるように

なってきました。

自分に集まってきてくれる人を

助けながら成長していってほしいです。

 

あのエジソンも「丁」の人です。

「丁」だから「電球」を発明したのかな?

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨

2024年4月3日生まれ