c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

自分の生まれ持った心の本質を知る   日干からわかること「辛」

「算命学 命式 無料」と

検索して自分の命式を

調べてみましょう。

 

その命式から

自分はどの十干を

持っているかがわかります。

この赤〇の部分が日干です。

 

木性:甲(陽)乙(陰)

火性:丙(陽)丁(陰)

土性:戊(陽)己(陰)

金性:庚(陽)辛(陰)

水性:壬(陽)癸(陰)

となります。

 

上の陰占では壬なので

水性の陽ですね。

 

十干は人間を取り巻くもの。

 

陰占は自分は自覚していない

無意識の部分を表しています。

日干は本人は意識していないけど、

生まれ持った心の特徴を表しています。

自分は意識していないけど、

周りから見たらその通りだよね

ってことも多いですね。

 

そして日干は

自分がどうすればいいか迷うとき

自分にヒントをくれます。

 

今日は「辛」です。

金性の陰になります。

「辛」は宝石、貴重品、宝玉、小石です。

庚も金性ですが、辛は不純物を取り除き、

研磨された宝石です。

⇒外見も美しく、言動も洗練された人。

 周囲からは美男美女、品の良い人と見られる。

 

宝石は人に見られることで評価される。

その輝きをみてもらうことが大事。

⇒美しくなるために自分を磨く人。

 プライドがある。 

 プライドを傷つけられるのを嫌う。

 立ち居振る舞い、仕事の仕方、生き方

 すべてにおいて上品で美しくありたいと

 考えている。

 外側からの評価が気になる。

 だから、人知れず苦労したり、

 気疲れしたりする。

 

人は宝石を見て素晴らしいと感じる。

宝石はそれが喜びとなる。

⇒自分を大事にしてくれる人との出会いが大切。

 人を喜ばせたいという気持ちがある。

 

ただし、宝石は自分から人に出会いに行かない。

⇒出会えるように自分を磨く。

 待っている間に教養を磨く。

プライドをしっかり持つことで人生がしっかりしてくる。

自分を大事にしてくれる人との出会いを待つ。

待っている間に教養を高める。

特殊技能を身に着けるなど「誇れるもの」を

持つことが大切。

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨

2024年4月11日生まれ