c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

自分の生まれ持った心の本質を知る   日干からわかること「庚」

「算命学 命式 無料」と

検索して自分の命式を

調べてみましょう。

 

その命式から

自分はどの十干を

持っているかがわかります。

この赤〇の部分が日干です。

 

木性:甲(陽)乙(陰)

火性:丙(陽)丁(陰)

土性:戊(陽)己(陰)

金性:庚(陽)辛(陰)

水性:壬(陽)癸(陰)

となります。

 

上の陰占では壬なので

水性の陽ですね。

 

十干は人間を取り巻くもの。

 

陰占は自分は自覚していない

無意識の部分を表しています。

日干は本人は意識していないけど、

生まれ持った心の特徴を表しています。

自分は意識していないけど、

周りから見たらその通りだよね

ってことも多いですね。

 

そして日干は

自分がどうすればいいか迷うとき

自分にヒントをくれます。

 

今日は「庚」

金性の陽になります。

「庚」は鉄鉱石、岩石、(攻撃に使う)剣(武器)です。

 

鉄鉱石は土の中から掘り出され、

人の手によって加工され活用される。

⇒人の力をきっかけに運が動く。

 人の役に立ちたいと思う人。

 

溶かされ、叩かれ、磨かれて

人の役に立つ道具になる。

⇒鍛えられて(苦労や辛い体験をして)

 人格が磨かれ、人の役に立つ。

 

固くて強い。

剣はシャープで鋭く、

有害なものを断ち切る。

⇒頑固で強情。

 正義感が強く、自分が正しいと思えば

 一直線に前進する。

 負けず嫌い。

 一人で身体を張って戦う。

 

闘う武器・戦士

⇒闘争本能が強く、物事に直進、

 激突する攻撃性がある。

 自分を鍛えるための鍛錬を

 惜しまない。

 スポーツマンには最高。

子供時代にどれだけ苦労したか、

何かに情熱を燃やし、それによって

どれだけ磨かれたかがカギになります。

 

甘やかされて育てられると

せっかくの素晴らしい才能が

活かされないことになります。

 

子供の日干が「庚」だったら

小さいときからスポーツを

させるのもいいですね。

 

また、どういう人と出会うかで

人生が変わってきます。

才能を見出してくれる指導者に

出会い、厳しい指導の中で

溶かされ、叩かれ、磨かれ

名刀となっていくでしょう。

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨

2024年4月10日生まれ