c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

なぜか自信がない、物足りない そのわけは・・・「破」かも

私は小さい頃から自分に自信がなく、

なんとなく物足りさなを感じたり、

誰かに認められたいと思ってしまいます。

 

それを満たすために様々な資格を取得したり、

人から頼まれたことはほとんど引き受けてきました。

でも、自信のなさや物足りなさは満たされません。

周囲からは資格を持っているから

「すごいね。何でもできるよ。」などと言われますが、

様々な事情で正規職員で働けていなかったりするので、

「バリバリ働いている人の方がすごい。私なんて。」

と思ってしまいます。

 

認められたい、自信を持ちたい一心で

パートでもさまざまな仕事を引き受けて

やっていきますが、

所詮パートだからと思ったり、

なかなか認めてもらえなかったり、

やっぱり物足りなさを感じてしまいます。

 

幼いころから兄と比較され、

出来が悪い娘という感じだったので、

それが要因だろうと今まで思っていました。

いやな性格だなーと・・・。



最近、算命学で位相法を学びました。

私には命式内に「破」があります。

「破」は心の葛藤

「破」は丑ー辰、戌ー未、子ー酉、午ー卯

その中でも丑ー辰は最も葛藤が強い。

物事の完成の一歩手前の状態。

そりゃ物足りなさも感じますよ。

でもこれは他者にはほとんど感じられない。

わたしの物足りなさ、自信のなさは

周囲には理解されにくいということなのです。

 

命式内に「破」を持つ人は、

一生を通じて心の不安や揺らぎを背負って生きていく。

・感情が独特

・どこか闇を抱えている

・どこかおかしい、変人?

非常に勘が良く、ある種の霊感を持っている。

「破」+「調舒星」or「天胡星」=霊感の所有者

(わたし、調舒星持ちです😱)

心の芯がユラユラ揺れている人

=自信がなくてもろさがある。物足りなくて不満足。

(まったくもってその通り!!)

 

しかも「破」を持っている人は「生涯の敵を持つ」

絶えず気に入らない人がいる。悪口を言うこともある。

敵がいなくなったら、それは運が下がってきていること。

 

絶えず気に入らない人がいるって😆😆

めちゃ変な奴じゃん。

でもそんなところ確かにある。

 

B’zの曲に「敵がいなけりゃ」ってのがあります。

誰か 敵がいなけりゃやってられない

それが俺の道しるべだ

何も持ってないのはつらいこと

だからお願い 俺のカタキになってよ

 

「破」の人のための歌詞かと思うような曲です。

 

なんかすごいな「破」🤣

 

改良方法は

自分の内側へ内側へと視点を移さないこと。

そうすると心の揺れが拡大してしまう。

 

これわかります。

私も悪いときは自分の中に入ってしまい

ぐるぐる堂々巡りしてしまい、

なかなか這い上がれなくなってしまいます。

 

わたしのこの性格。

幼い頃の育ちが要因じゃなくて

「破」じゃん!

 

しょうがないんだ。

「破」を受け入れよう。

精神があっちの世界(どっちの世界?)に

行ってるらしい。霊感を感じたことはないけど。

感性が鋭いので、精神世界、芸術家、学者、

哲学者に向いてるらしい。

 

また精神世界かー。

やっぱそっちへgo go goだな。



ちなみに「破」は他の位相法の条件に

大きな影響を与えます。

「破」+「害」=「害」×2

「破」+「刑」=「刑」×2

「害」と「刑」の現象が2倍になってしまいます。

 

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨

2024年4月27日生まれ