c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

緊急事態 愛犬🐶が逃走 

昨日は朝から大変なことがありました

 

私は犬🐶と猫🐱を飼っています

犬の散歩の途中

う〇ち💩をしたので

それを袋に入れていました

最後の1つがなかなか

つかめず・・・

でも犬は先へ進みたい

 

その瞬間

ハーネスごと犬の身体から

すぽーんと抜けちゃって・・・

 

犬も私も顔を見合わせて

「えっ😲」

(やばい!!)と思ったときは

すでに遅く・・・

 

犬はヤッホーと全速力で

走り出しました

 

「待ってー」と言っても

名前を呼んでも

走り続ける犬

 

スマホも持たずに出てきた自分を

怨みながら

とにかく追いかける私

 

途中

「車にひかれたらどうしよう」

「娘がとっても大事にしているのに

見失ったらどんなに悲しむだろう」

と考えると

涙がぽろぽろ😢出てくる

 

途中で会ったとてもやさしいお姉さんに

スマホをお借りして

自宅へ電話

 

「〇〇が逃げた

今、△△の付近にいるから」

 

その後、犬は団地の中へ入り込み

なかなかヘルプに向かっている家族に

会えず・・・

 

ようやく娘と主人の助っ人と出会え

無事に確保

 

毎日15分のお散歩

今日は1時間半の猛ダッシュ散歩

(50を超えた私には限界間近でした)

 

家に帰ってきて

ふと今日の日干を見ると

「癸」

ちょっと笑ってしまった

私の日干は「丙」

水剋火で剋された日だったのでしょうか?

 

でも最悪の中にいくつものラッキーが

重なって無事帰還できたのです

 

たまたま昨日は祝日

早朝だったので車や人は少なく

そんな祝日にもかかわらず

スマホを貸してくださるお姉さんに会い

日干「庚」の娘と日干「己」の主人が

助けにきてくれる

本当に不幸中の幸い

 

主人、娘曰く

「犬も心配だったけど

母さんがどんだけ落ち込むか

心配して気が狂いそうになって

ないかの方が心配だった」と

 

よくわかっていらっしゃる

私のくよくようじうじ落ち込む

「調舒星」のパワーを(笑)

 

何はともあれ無事に誰もケガ無く

帰還できてよかったです

 

愛犬が逃げてしまったときは

追いかけるのではなく

むしろ愛犬から離れるのが効果的だそうです

遠くに行く前に名前を呼び

おやつを見せて数歩下がる

動く飼い主を見ると本能が刺激され

追うように戻ってきやすくなるそうです

 

日頃から遊びに「追いかけっこ」を

取り入れて練習するのもいいそうです

 

これからは散歩のときは

スマホ、おやつ、お気に入りのおもちゃを

携帯したいとおもいます

 

自分のもっている星を知って

もっと素敵に輝こう✨

2024年3月21日生まれ