c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

自分の生まれ持った心の本質を知る   日干からわかること「壬」

「算命学 命式 無料」と

検索して自分の命式を

調べてみましょう。

 

その命式から

自分はどの十干を

持っているかがわかります。

この赤〇の部分が日干です。

 

木性:甲(陽)乙(陰)

火性:丙(陽)丁(陰)

土性:戊(陽)己(陰)

金性:庚(陽)辛(陰)

水性:壬(陽)癸(陰)

となります。

 

上の陰占では壬なので

水性の陽ですね。

 

十干は人間を取り巻くもの。

 

陰占は自分は自覚していない

無意識の部分を表しています。

日干は本人は意識していないけど、

生まれ持った心の特徴を表しています。

自分は意識していないけど、

周りから見たらその通りだよね

ってことも多いですね。

 

そして日干は

自分がどうすればいいか迷うとき

自分にヒントをくれます。

 

今日は「壬」です。

水性の陽

「壬」は大海、大河、濁水です。

枯れることなく変化しながら流れる

⇒変化が苦にならない人。

 むしろ変化を楽しむ人。

 環境が変わってもその変化に適応できる人。

 

どこまでも流れ続ける

⇒放浪

 マンネリは嫌い。

とどまることがない

⇒動くことが本来の姿。

 年齢、場所、環境に関係なく、

 自分がやりたいと思ったら

 すぐやれる人。

水性は習得本能

⇒知恵を持っている。

 変化する環境から学び取る力がある。

 そのエネルギーがある。

 

津波を起こすこともある

⇒周りとのバランスをとらないと

人に迷惑をかけることになる。

 

固定観念(こだわり)を少なくすること。

クリエイティブな発想でやりたいことを

やった方が開花する。

動くことに良さがあるので、

止まらずに楽しんで!

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨

2024年4月14日生まれ