c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

七十二候 第十五候 『虹始見』

七十二候 第十五候『虹始見』

「にじはじめてあらわる」

(4月15日~19日頃)

 

春雷をともなう雨が止み、

雲間から差す柔らかな光に

虹が浮かび上がってくる。

 

今年最初の虹をご覧になりましたか?

(私はまだです。)

 

春は夏と比べ雨粒が小さく、

太陽の光も強くないので、

短時間で消えてしまうことが多いそうです。

 

春の虹を見たならラッキー🌈

私はいくつになっても虹を見ると

すごーく幸せな気分になります。

 

虹は龍の化身と言われます。

またスピリチュアル的には

虹は幸運の兆しとも言われています。

「虹のふもとには宝物が眠っている」

なんて言い伝えも。

どちらにしても虹を見たら

幸せになれる気がしますね。

 

 

季節の野菜:ジャガイモ

コロッケ、肉じゃが、ポテトサラダ

フライドポテト、カレー・・・

ジャガイモのレシピはたくさんありますね。

ビタミンCはみかん並みに豊富だそうですよ。

 

みつば

みつばの旬は3月から4月

みつばには、カリウム、β‐カロテン、

ビタミンCやカルシウムも含まれています。

 

旬の食材は一番おいしくて

栄養価も高いです。

 

さーて今日は何を食べますか?🍽️

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨

2024年4月15日生まれ