「立秋」8月7日~8月22日
立秋ですって!!
もう日本中すごい暑さの真っ最中なのに・・・😫😫😫
暦の上では秋なのだそうです。
暑い中にも、吹いてくる風や雲の形などに
秋の気配をほのかに感じることができる時季なのだそう。
立秋以降の暑さは「残暑」
いつまでもこの暑さが続くのではない、
秋に向かっていくんだーと思いながら過ごしてみると
少しは涼しく感じるかなー?
この暑い暑い日の朝にリビングのエアコンが突然壊れました😭😭😭

電気屋さんにすぐに駆け込んで、最短で2日後の午前中の取り付け。
狭い寝室で過ごしております。
8月7日から申酉天中殺月です。
娘の天中殺月・・・。
あーそういうことねー。
天中殺月は電化製品が壊れやすいらしい。
これで娘の天中殺月は安泰かしら???
娘は天中殺月にいつもお世話になっている動物病院が
猫のミルクボランティアをしているので、
その猫たちにおもちゃを寄付するようです。

母の算命学のお勉強を実践するすばらしい娘です。
第三十七候「涼風至」すずかぜいたる
8月7日~8月12日
秋の涼しい風が吹き始めるという意味。

実際にはまだまだ本当に本当に暑く、
昼間はびっくりするような気温が連日続いております。
そんな毎日でも、少しずつ夕暮れの時になんとなく
秋風を感じたり、日が落ちると虫の声が聞こえたり
し始める時季になります。
自分の星を活かして
もっと素敵に輝こう✨

2024.8.7生まれ