c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

「立秋」 第三十七候「涼風至」

立秋」8月7日~8月22日

 

立秋ですって!!

もう日本中すごい暑さの真っ最中なのに・・・😫😫😫

 

暦の上では秋なのだそうです。

暑い中にも、吹いてくる風や雲の形などに

秋の気配をほのかに感じることができる時季なのだそう。

立秋以降の暑さは「残暑」

「暑中見舞い」は立秋以降は「残暑見舞い」になります。

 

いつまでもこの暑さが続くのではない、

秋に向かっていくんだーと思いながら過ごしてみると

少しは涼しく感じるかなー?

 

この暑い暑い日の朝にリビングのエアコンが突然壊れました😭😭😭


電気屋さんにすぐに駆け込んで、最短で2日後の午前中の取り付け。

狭い寝室で過ごしております。

 

 

8月7日から申酉天中殺月です。

娘の天中殺月・・・。

あーそういうことねー。

天中殺月は電化製品が壊れやすいらしい。

これで娘の天中殺月は安泰かしら???

娘は天中殺月にいつもお世話になっている動物病院が

猫のミルクボランティアをしているので、

その猫たちにおもちゃを寄付するようです。


母の算命学のお勉強を実践するすばらしい娘です。

 

第三十七候「涼風至」すずかぜいたる

8月7日~8月12日

秋の涼しい風が吹き始めるという意味。

実際にはまだまだ本当に本当に暑く、

昼間はびっくりするような気温が連日続いております。

そんな毎日でも、少しずつ夕暮れの時になんとなく

秋風を感じたり、日が落ちると虫の声が聞こえたり

し始める時季になります。

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨

2024.8.7生まれ