c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

冥王星⭐がもたらす「破壊と再生」 調舒星も?

今月息子が中学を卒業しました。

 

長女の出産後しばらく産後うつ

療養していた私。

 

ようやくうつ病寛解し、

長男を妊娠。

妊娠6か月で「子宮破裂寸前」

ということで、出産まで絶対安静。

 

37週を超えた日に帝王切開

無事に生まれてきました。

 

その後は長女、長男とも

不登校になり、発達障害がわかり、

ついでに主人まで同じ障害。

辛いとき、悲しいとき、悔しいとき

誰もいないところで泣きじゃくった日。

 

本当にいろんなことがあった15年。

 

私は太陽星座が山羊座

2008年から15年、冥王星山羊座に滞在。

今年の1月下旬にようやく水瓶座♒へ。

9月には再び山羊座へ戻ってきますが、

最終的に11月に完全に山羊座から去ります。

冥王星は「破壊と再生」をもたらします。

「なにか」を終わらせ、新たな「なにか」を

生み出すのです。

 

長男が生まれてから15年は

冥王星山羊座滞在と

ぴったり重なっていました。

 

「破壊と再生」

私の中で破壊されたものは

「普通」

 

「普通の出産」

「普通のお母さん」

「普通に学校に行ってくれれば」

「普通に勉強してくれれば」

「普通の子供」

「普通の夫」

「普通の生活」・・・

 

 

でも途中から

「普通」を考えなくなった。

家族が笑って過ごせる日常。

自分が幸せだと思えれば

それが他人と違ってもOK

 

そう思えるようになった

きっかけの言葉があります。

おごらず、他人と比べず、

面白がって

平気に生きればいい

樹木希林さんの言葉です。

 

人と比べる必要なんかないんだ。

自分が面白がって生きれば

それでいいんだ。

 

今までの「普通」を破壊して

「自分なりの生き方」を再生

できたかなと思っています。

 

そして算命学を学んで

面白いことに気づきました。

冥王星山羊座に入ったのが2008年

私の大運の主星「調舒星」に

入ったのも2008年😧

中年期では調舒星特有の

精神的苦しみを乗り越えるとよい

とあります。

 

冥王星のおかげなのか、

家族のおかげなのか、

「破壊と再生」で

乗り越えられたのでOK👌

ということにしましょう。

 

そしてこの「普通」を破壊することは

私の宿命からみえる

「普通の人とは違うことで輝く」に

つながっているんだと

思えるようになりました。

 

自分の星を意識して

もっと素敵に輝こう✨

2024年3月28日生まれ