c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

🔰算命学勉強中🔰R6.3.19

2024(令和6)年3月19日

今日生まれた人はどんな

一面をもっているのかな?

 

日干と中心星からみてみよう

 

変化を楽しむ人

環境が変わってもその変化に

適応できる人

だから、マンネリは苦手

歳だからとか、田舎だからとか

そんなのは全く関係なく

自分からやりたいと思ったら

すぐやる人

そしてやりたいことを

やったほうが吉

こだわりを手放したら

安定した人生が送れる

 

何かを間接的に伝える人

1対1で伝えるのが得意

メール、SNS、ブログとかも

反発心や反抗心が強い

だから心の葛藤がある

でもそれが大切

その結果、感性が豊かになる

そして葛藤を乗り越えると

とっても温かい人間になる

反発心が強いときは

音楽、絵、物書きなど

芸術に向かってみて

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここからは私の覚え書き

 

日干支:壬午

中心星:調舒星

大運男性5歳運

大運初旬の主星:車騎星

大運女性5歳運

大運初旬の主星:禄存星

 

日干は壬

壬は大海、濁水

変化しながら流れる水

だから変化が苦にならない

むしろ楽しむ

年齢や場所、環境に関係なく、

自分がやりたいと思ったらすぐやれる

やりたいことをやった方がいい

知恵とエネルギーがある

環境から学び取るスピードが速い

時に周りの人は置き去りになって

しまうこともあるので、バランスが大切

 

中心星は調舒星

伝達本能の陰

間接伝達

1対1が得意

孤独の時間が大切

うじうじ考えこんだりするけど

それでいい

反発心や反抗心を持つ

だから心の葛藤がある

子供のうちは親や大人に認められない

神経質で繊細

完全主義

完璧にはなれないのになりたい

ちょっと大変な感じの星

(実は私も調舒星)

だから言います

大変な感じでいいんです

いろんな葛藤が

どんどん感性を豊かにしてくれます

そしてその感性があるからこそ

芸術性が豊かになります

お子様に調舒星があれば

音楽、絵、物書きなどすすめてみて

 

男性の大運初旬の主星は

車騎星

何にでもチャレンジ精神が湧き出る

じっとしていられなくて

動き回る元気な子

スポーツなどで体力を

使うのがいいかも

 

自分のもっている星を知って

もっと素敵に輝こう✨