c-5zoro53’s blog

ブログ、算命学、タロット、占星術、第2の人生、すべて初心者の50代主婦

今日は立春──丙午の年、強烈な変化の始まり

今日は立春

算命学では今日から丙午の年の始まり。

丙午ってどんな年なんでしょう??

丙午は43番干支

『算命占法 上』を開いてみると

「丙午」は、在来勢力が非常に繁栄して、自らの力を顕わしている中で、

すでに内部ではそれに対する批判勢力なり、反対勢力が力をつけてきて、

下から突き上げている状態

と書かれています。

さらに

従来の勢力が一段と繁栄し力をつけます。

ところが、「丙」にはまた、物事が明らかになって、

これまで内蔵されて隠れていた事柄が表面化してくる

 

反対勢力の突き上げが、いよいよ表面化してきます。

そこで、既存の勢力としては思い切った行動に

出ざるを得ない、ということになります。

 

とあります。

1月になってから、世界や日本の情勢はそれまでとは

違う変化をしているように思います。

立春からの丙午の年に向け、

少しずつ進んでいたんだと感じるのです。

 

丙午=強烈な真夏の太陽 ChatGPTに描いてもらいました。


なんかちょっと怖い感じになりましたが・・・

 

とにかく強烈な1年になりそうです。

丙午日干の方は、その力を弱めることで順当な人生となる。

力を弱める方法は「しゃべること」

伝達本能をどんどん使っていくことです。

 

さてさて、私は「丙午」の年は

東で天剋地冲が成立します。

 

天剋地冲は、地支が対冲で天干が七殺

心と現実が同時に大きく揺さぶられる配置で、
人生の方向転換が起こりやすい時期とされます。

 

心(天干)が壊れ、現実(地支)も激しく壊れる

やばっ!!怖いやつやん!!

大運6巡目では誰でも天剋地冲が成立します。

40代、50代で巡ると、家庭や職場で苦労します。

さらに年運にも巡ってきた場合は、注意が必要です。

 

ただ、この天剋地冲は、自分のこだわりやしがらみ(荷物)を

おろして、次の人生を歩むと考えると、とっても大切な時期。

これまでの人生を振り返り、いるものいらないものを分け、

いらないものは下ろし、身軽になって次へ進む。

そう考えると、怖いことはないのかも。

 

私の場合、大運では天剋地冲はまだ巡ってきていません。

今年、年運の東方で、来年、年運の中央で

天剋地冲がめぐります。

 

東方での天剋地冲は

「職場や組織において、メンバーが総入れ替えになったり、

自分を取り巻く周囲や職場環境が大きく変化する時期」

働く場所が変わったり、働き方が変わるようです。

 

最近、早速そんな風が職場内で吹いています。

さあどうなる?私の「丙午」年😆😱🫣

 

自分の星を活かして

もっと素敵に輝こう✨