久々に占星術を使う機会を頂きました。
占星術といってもほんと浅い知識しかないのですが、
一応はアルカナ占星術師というものを認定して頂いています。

でもほぼ独学でありまして、
本やインターネットで引っ張り出したもので
占わせていただいています。
今回数年前に自分を占ったときのものを
改めてみてみました。
自分の「人生の土台(心)」
「人生の目的(方向性)」
「最終目的(現実化)」
というものがわかります。
私の月星座はしし座、太陽はやぎ座、土星はふたご座です。
これらの星座の位置でみていきます。
私の「人生の土台(心)」
自己表現するためのタイミング。自分の表現にあった場とは
どんな場所なのか、昼か夜か、どんなシチュエーションか。
自分らしさを発揮できる手段があるはず。
すぐに行動に移さず、機会を待ちながら、
表現するために最高の場を探る。
表現する力を充分に持っている。
私の「人生の目的(方向性)」
社会からの孤立。他の誰にも受け取れない情報や
社会に対しての全体的な知識を持って前へ進んでいく。
そして、社会は斬新なアイデアや異質な意見は取り入れないと気づく。
今までの価値観や古い世界から離れて新しい理想の場所を
創ろうと思い始め、これまでの社会からどうやって独立するか考える。
気の合う人と親密な会話からアイデアを膨らませ、物事を発展させる。
「最終目的(現実化)」
会話の中で新しい発見をしていく。冗談を言って笑いながら、
自分の意志を伝えることをする。意志を通そうと議論するのではなく、
会話を楽しみながら、意志を伝える。

となっていました。
うんうん、やっぱりそうなんだ。
結局、コミュニケーション、伝えるってことが
私の人生なんだー。
ん?
算命学でも私の中心星は調舒星、西は鳳閣星。
やっぱり伝達の星がある!!
やはり生まれて持ってきているもの。
それは占星術でも算命学でも同じように現れているようです。
そして私は生まれたときのホロスコープをみると
「カイト」と呼ばれる図形ができあがります。
カイト=凧です。
カイトの配置がある人は、人生のすべてをかけるような
大きなテーマを見つけると、このカイトがどんどん
風をうけて高く上がっていくそうです。

ただ、このカイトを空高く飛ばすには向かい風が必要。
向かい風!!
算命学では私の持っている宿命天中殺(生年天中殺・生月天中殺)に
あたるのではないかと思ったりしています。
向かい風をうまく受けて
私のカイト空高く飛んでいけ~
自分の星を活かして
もっと素敵に輝こう✨

2024.10.18生まれ